花の手帖ロゴ

| HOME | Gallery | Blog | Information |

HOME > Information

【おしらせ その1】

☆終了後もひきつづき、展示していただくことになりました。
ときどき入れ替えさせていただく予定です。

下北沢の本格珈琲店 カフェドパルファンさんで、バラの写真を展示していただくことになりました♪
おいしい珈琲と一緒にバラの写真を見にきてください(^^

期間:2014年11月20日(木)〜 12月2日(火)末日
場所:カフェ ド パルファン 世田谷区北沢2-29-3 メゾン・ド・パルファン 2F
電話:03-5478-1432
最寄り駅:下北沢駅(小田急線・京王井の頭線)
地図:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13009448/dtlmap/
営業時間:11:00〜20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)・第三火曜日
 

恐れ入りますが、ご来店の際はお飲物のご注文をお願いします。

【おしらせ その2】(※ 2014.11.20~12.2はバラの写真になります)

下北沢の本格珈琲店 カフェ ド パルファンさんで、写真を飾っていただいています。
1978年の創業以来、珈琲一筋のマスターがいれる本格珈琲を飲みながら、是非写真も見に来てください(^^
手作りチーズケーキもおすすめです♪

場所:カフェ ド パルファン 世田谷区北沢2-29-3 メゾン ド パルファン 2F
電話:03-5478-1432
最寄り駅:下北沢駅
地図:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13009448/dtlmap/
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)・第三火曜日

bb item2 item4

☆ バラの写真展
2013.12.112.29
横浜
中華街の本格中国茶房 悠香房 さんで写真を展示していただきました。

yuukabou

わたなべ さとこ
1968 横浜生まれ 埼玉県在住

陶芸の絵付けの参考に、身近に咲いている花を撮っておきたいと思ったのが、カメラを持ったきっかけでした。
最初はコンデジでしたが、もっと綺麗に撮りたい!接写で撮りたい!と思うようになり、たしか2005年の暮れだったと思いますが、初めてデジタル一眼レフ(コニカミノルタ α sweet)と50mm マクロレンズを手にしました。
すぐにマクロの世界の虜になり陶芸はそっちのけ。
ファインダー越しに花たちと向かい合っている時間が、私にとってかけがえのないものとなっていきました。
先に白状しておきますが、デジイチを手にして9年目にして、私の写真はいまだにほとんどカメラ任せ。
小難しい設定は全くわからず、現代の素晴らしいカメラの技術に頼るところ極めて大です。
きちんと写真の勉強をしたことがないので、見る人が見ると、「ありえねーーっ!」という事をやっちゃっているのではないかと、時々ドキドキします。
そして、「下手な鉄砲も数打ちゃあたる」方式です(笑)
時には三脚にアナログのカメラをセットして、じーっと1枚のショットを狙うおじさまから、やや冷ややかな視線を感じることもありますが、気がつかないふりをして撮り続けています。

どういうわけか、通りすがりにパシャ、とか、ついでにこっちも撮っておこ!ってかんじで、全く時間をかけない写真の方が、素敵!といってくださる方がおおいので、とりあえずこのままいこうかと(笑)
一枚でも多く、一日でも長く、美しい花たちの姿を記録し続け、そしていつか神代植物公園でみかけた、カートをひいてかっこ良くカメラを構えていたおばあちゃんのようになるのが私のひとつの夢です。(2014.12)

画像の無断使用はご遠慮ください。
また、画像の無償提供もおことわりしております。


連絡先メールアドレス 
hananotechou@gmail.com


花の手帖 http://hananotechou.web.fc2.com/
Copyright (C) Satoko Watanabe All rights reserved.
 

inserted by FC2 system